<MainTitleBar>

 

2017年10月度月例会 (Posted 2017/10/28)

10月8日(日)に行われた今シーズン最後のミシガン会。会員・ゲスト合わせて40名が最終戦にふさわしい熱戦を繰り広げました。優勝はNabtescoの小池さん。アメリカ駐在丸3年。腰痛よりもミシガン会!夢が叶いました。今年は役員にも就任し充実のシーズンとなりました。2位はJTBの篠塚さん。いつも以上に集中力を研ぎ澄まし、見事ベスグロも獲得。素晴らしいスコアでの最終ラウンドでした。3位はNissanの水澤さん。いつもの月なら優勝が狙える堂々のスコアでしたが、惜しくも(?) 3位入賞となりました。来シーズンは、ご夫婦揃っての1、2フィニッシュに期待です。ゲスト、新会員メンバーのベストスコアは、押谷さん。レギュラー会員としても十分に優勝を狙えるスコア。来シーズンは更なる活躍に期待です。 ミシガン会として最高の栄誉、2017年のグランドチャンピオンは会長の林(なり)さん。終わってみれば、2位に15ポイント以上の大差。圧倒的な強さでした。例年以上に参加者が多く、ゲストとして参加いただける方も増えました。来シーズンも4月から始まります。皆様のご参加をお待ちしています。

(左から)2位篠塚さん、優勝小池さん、3位水澤さん   グランドチャンピオン林さん(右から二番目)

2017年9月度月例会 (Posted 2017/10/10)

9月17日(日)に行われた9月度ミシガン会。9月とは思えないほどの蒸し暑さの中、メンバー、ゲスト合わせて40名が熱戦を繰り広げました。優勝は梶原さん。先月の3位入賞から更にスコアを伸ばし、念願の初優勝です。他のミシガン会メンバーから教えてもらったパターが冴え、見事優勝を勝ち取りました。 2位はHirotecの菅さん。グリーン周りから3打でのカップインを常に心がけていますが、まさにそれがうまくはまり、見事2位に入りました。3位は、Ryosanの加藤さん。(詳細は言えませんが)空振り2回があったにも関わらず3位に入賞。ただ、その空振りが無ければ2位になっていた!と言う悔しさも残 るラウンドでした。ベスグロは、会長の林(なり)さん。練習不足、という割には70台でのラウンド。練習したらどうなるんでしょうか。。。 

(左から)2位 菅さん、優勝 梶原さん、3位 加藤さん

2017年8月度月例会 (Posted 2017/09/10)

8月27日(日)に行われた8月度ミシガン会。晴天に恵まれ、メンバー、ゲスト合わせて40名がゴルフを楽しみました。優勝はYamatoの亀井さん。パターが冴えに冴え渡り、寄せワンから3バーディを取る安定したゴルフを展開。見事優勝を飾りました。またベスグロも手にし堂々の完全優勝です。2位はClarionの高橋さん。#5ホールではイーグルを奪取。#8、#13ホールでもバーティを重ね、2位に入りました。 優勝にあと一歩、最終ホールのパターが入っていれば、と悔しさも残りました。 HCも減りましたが、来月以降の優勝を期待です。3位は梶原さん。毎ホール 1パット、とまでは言わないまでもパットが好調で見事3位に食い込みました。

(左から)3位 梶原さん、優勝 亀井さん、2位 高橋さん

2017年7月度月例会 (Posted 2017/07/21)

7月16日(日)に行われた7月度ミシガン会。メンバー、ゲスト合わせて30名が参加し、夏のゴルフを満喫しました。 優勝はEriさん! 一緒にラウンドするメンバーにおにぎりを握ってくれる優しさに、強さも加わり、念願の初優勝です! 調子の良さが際立った今月。同行メンバーからの応援ともプレッシャーとも取れる声援を受け、見事優勝を飾りました。 2位はRyosanの伊藤さん。上位入賞の常連ですが、ラウンドを通して安定したゴルフを展開、ベスグロも勝ち取っての堂々の2位入賞です。 3位はHayashi Telempuの松本さん。 新規入会をした今月。同組だった会長についていったら良いスコアが出ました!との余裕のコメントと共に3位に食い込みました。

(左から)2位 伊藤さん、優勝 Eriさん、3位 松本さん

ゴルフでお悩みの方々への朗報

ミシガン屈指の日本人ゴルファー、林ナリ会長による無料ゴルフクリニックが開催されます。 ミシガン会当日、希望者にはドライバー、アプローチ、パターまで、本人のお悩み解消 のために、林会長に個人レッスン(9:00~10:00AM)をしていただけることになりました。 一人15分(1日最大4人まで)です。ご希望の方は林会長のメールアドレス(nari.hayashi@gstautoleather.com) まで申し込みをお願いいたします。1日にご指導いただける人数に限りがありますので、 毎月先着順とさせていただきます。

2017年6月度月例会 (Posted 2017/07/7)

6月11日(日)にGolden Foxで行われた2017年度の6月度ミシガン会。 言い訳の出来ない晴天の下、メンバー、ゲスト合わせて40名が参加し、熱い(暑い)戦いが繰り広げられました。 優勝は、VCNAの佐藤さん。優勝&ベスグロの完全優勝です。今年新調されたSingle Length Iron(4番からPWまでのシャフト長さが同じ)を武器に、 ショートゲームでもリズム良くラウンドされました。Single Length Ironを使いこなせるようになったのは驚異!今季ますますの活躍が期待されます。2位は村松さん。4月にも優勝されており、今季は隔月での大活躍が目立ちます。 3位はAisinの関久さん。5月には優勝、今月は3位と安定感バツグン。さすがの実力を発揮されています。

(左から)2位 村松さん、優勝 佐藤さん、3位 関久さん

2017年5月度月例会 (Posted 2017/06/10)

5月21日(日)にGolden Foxで行われた2017年度の5月度ミシガン会。 優勝は、Aisinの関久さん。先月のリベンジ?とばかりに雨にも負けず優勝&ベスグロの完全優勝です。ダブルパーを叩いたホールもありましたが、我慢のゴルフを貫き、見事栄冠に輝きました。2位は、EKK Eagleの前田さん。前会長としての意地を見せ、安定のゴルフと共に久々の入賞となりました。3位はJTBの篠塚さん。今年もミシガン会役員として奮闘され、ラウンドでも奮闘。3位に食い込みました。

(左から)2位 前田さん、優勝 関久さん、3位 篠塚さん
      

2017年4月度月例会 (Posted 2017/05/10)

4月30日(日)にGolden Foxで行われた2017年度のミシガン会開幕戦。 降ったり止んだりの雨模様の中、ゲスト6名を含む34名が参加し熱戦が繰り広げられました。優勝は、村松さん。昨 年後半に初入賞を果たし、今年は開幕戦で堂々の優勝を飾りました。2位は、Nabutescoの 小池さん。課題のス ライスを克服しミシガン会での自己ベストと共に入賞を果たしました。3位はNissanの水澤さん。安定したゴルフ で3位に食い込みました。ベスグロは、今年から新会長の林(ナリ)さん。会長の重圧?をモノともせず実力を発揮されました。 結果の詳細は  こちら  から。アルバムは  こちらから。

(左から)2位 小池さん、優勝 村松さん、3位 水澤さん
 

http://www.michigan-kai.com